Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

秩父・長瀞で紅葉が満喫できるおすすめスポット4選!

f:id:queserablog30:20171022220720j:plain

もう10月も半ばに差し掛かってきましたが、秋がやってきましたね。

秋と言えば紅葉。車でも電車でも都心から2時間余りで簡単にアクセスできる素晴らし

い自然が広がる秩父長瀞は毎年数多くの観光客が観光シーズンになると数多くの観光

客が訪れる人気スポット。そんな秩父長瀞を100%満喫できるスポットをご紹介しま

す。

 

石畳が有名な荒川を眺める

f:id:queserablog30:20171022220746j:plain

 

こちら荒川ではライン下りがとても有名です。駅を降りてすぐ右手にはライン下りの

予約を行うことができる窓口があります。シーズンになると混み合うこともしばし

ば。ネット予約という手もあるので混雑を避けて確実にライン下りをしたい方はネッ

トでの予約がいいかもしれませんね。

紅葉の時期になるときれいで川幅の広い荒川を彩るカラフルな木々を横目にライン下

りを楽しむことが出来ます。

 

f:id:queserablog30:20171022170926p:plain

また石畳に向かう途中には左右にお店が軒を連ねていて、かき氷やそば

天然アユなどを味わうこともできるのでぜひ立ち寄ってみてください。

秩父三社の1つ「宝登山神社」でお参りしよう

f:id:queserablog30:20171022170845p:plain

荒川を満喫し腹ごしらえをしたところで今度は秩父三社の宝登山神社に足を運んでみましょう。

 

長瀞駅から宝登山神社まではおよそ850mで歩くとだいたい15分前後ですので食後のい

い運動になるはずです。宝登山神社には無料駐車場が完備されているので車で来られる

方にも安心です。宝登山神社の社殿から5分ぐらいのところにロープウェイ乗り場があ

宝登山の山頂まで登ることができます。山頂から眺める紅葉は最高です。また山頂に

は動物園もあるのでデートにも最適ですね。

 

秩父華厳の滝でストレス発散!

 

f:id:queserablog30:20171022165958p:plain

華厳の滝というと栃木県の日光にある滝を想像しますよね。

実は秩父にも華厳の滝が存在するんです。高さは10数メートルと本家に比べるとと

ても小さいですが、日光の華厳の滝によく似ていることからその名で呼ばれています。

しかし、小さいからと言って迫力がないわけではありません。秩父華厳の滝はとても近

くまで近づいて滝を楽しむことが出来るので水が落ちる音で周りの声が聞こえないほど

です。辺りを彩る紅葉とマイナスイオンたっぷりの空間に浸ればあなたの疲れた心も癒

されるはず。

f:id:queserablog30:20171022170426p:plain

滝でリフレッシュした後はすぐ近くの華厳の滝茶屋でアイスでもどうですか。

秋限定の栗ミルクは栗の甘露煮が濃厚なミルクアイスのアクセントになっていてとても

おすすめの一品です。

最後は温泉から紅葉を眺めよう

今回紹介する温泉は秩父温泉・満願の湯秩父華厳の滝から車で6分ほどの距離に

あります。長瀞駅から行くと10分ほどです。長瀞駅まで電車で来られた方も安心してく

ださい。長瀞駅から温泉までは予約が必要ですが無料送迎バスが出ています。温泉の他

に休憩スペースとお食事を楽しむことが出来ます。そのため、休憩スペースで休んだ後

再度温泉に入りなおすことが出来ますよ。最大の見どころは露天風呂から荒川を眺める

ことが出来ることです。紅葉のシーズンには多くのお客さんで賑わいます。旅の最後は

温泉で心も体も癒されちゃいましょう。