Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

懐かしの給食チリコンカーンってスペイン語なの知ってましたか??

おらー

 

こんにちわ!!

 

では早速スペイン語講座始まるよ!!

 

ステーキって美味しいですよね。

 

今日はお腹が減っていたので300gのステーキをぺろりと食べてしまいました。

 

そこのステーキ屋はステーキの他にもアメリカ料理を提供していましたが

 

そこでチリコンカーニなるものを発見しました。

 

私はすぐにこれを見て

 

給食のチリコンカーンを思い出しました。

 

日本ではこの料理をチリコンカーニとかチリコンカーンとして知られている

 

このアメリカ発祥の料理は実はスペイン語です。

 

スペイン語で chile con carne(チレ コン カルネ)と言いますが、

 

直訳すると肉入りトウガラシとなります。

 

この料理名の起源は分かりませんが、スペイン料理や南米料理ではなく

 

アメリカに渡ったヒスパニック系の人々がアメリカで生み出した

 

アメリカ料理なんです。

 

ただ、名前だけはスペイン語という奇妙な料理です。

 

小学校の頃に皆さん一度はこの変な名前の料理に疑問を感じたと思いますが、

 

今回の記事で皆さんの長年のもやもやが晴れてくれればいいなと思います。

 

ではまた明日

チャオー!!