Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

おしゃれイズムで紹介されたグエル公園!!あれはドラゴンじゃない。。。

オラー

 

今日も引き続きおしゃれイズムネタです。

 

昨日の番組を見ていて、一つ引っかかったことがあるので言わせてください!

 

おい、おしゃれイズム

 

グエル公園で口から水を流している動物は

 

ドラゴンじゃないぞ!!!!!

 

f:id:queserablog30:20170925202914j:plain

 

テレビをご覧になっていた方々の中にはちょっと不思議に感じた

 

人もいるんではないでしょうか。

 

あまりにもドラゴンとは異なる見た目に。

 

ではあの動物の正体は何でしょう??

 

スペインの観光学を勉強している友人に聞いたところ

 

あれはsalamandra(サラマンドラ)であるらしい。

 

サラマンドラとはイモリのこと。

 

うん、でももっと確かな情報が欲しい。

 

ということでグエル公園のオフィシャルサイトを見てみると衝撃なことが発覚!!

 

あれはモザイク模様のドラゴンまたはサラマンドラらしい。。

 

オフィシャルでどっちでもいいって、、、

 

というわけで、あまり府に落ちませんが好きなほうで覚えてください。

 

私はあくまでサラマンドラだと思っています。

 

ではまた

チャオー!!