Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

テレ東で紹介!! 新潟の豪農が選ぶ!! ご飯にメチャクチャ合うオカズ3選!!

皆さん、日本に豪農ってまだいるんですね。

 

私はそんな言葉が未だに使われていることに驚きを隠せないのですが、

 

今回は豪農については置いといて

 

新潟の3人の豪農が選ぶ至極のご飯のお供を紹介していきたいと思います。

 

 

1. 山わさび醤油漬け

f:id:queserablog30:20171005205333j:plain

 引用:山わさび醤油漬 150g×2本セット | 吉粋

http://www.kissui.co.jp/item/oy09599/

こちらはケンミンショーでも紹介されていたので知っている方も

いるかもしれません。ほのかな甘さとドンと来るワサビの辛みがクセになります。

おすすめはご飯にそのままですが、お刺身や冷ややっこにも合います。

豪農がおすすめする山わさび醤油漬けぜひ食べてみてくださいね。

 

2.蒲田 銀むつの西京漬

f:id:queserablog30:20171005210421j:plain

引用:銀むつ〈メロ〉の西京漬一枚 かば田めんたい倶楽部

http://www.kabata.com/SHOP/434803.html

こちらもリトルトウキョーライフに出演していた豪農に絶賛された商品です。

甘すぎない味噌が新鮮なむつの旨味をたっぷりと引き出した一品で

あつあつのご飯によく合い、箸が勝手に進みます。

 

3.さの萬 ドライエイジングビーフ

f:id:queserablog30:20171005211233j:plain

引用:ドライエイジングビーフ - 肉匠 さの萬

http://sanoman.jp/?pid=99365409

これは間違いのない一品ですね。

今巷で大流行している塾成牛のステーキです。

牛肉を寝かせておくことで肉本来のうまみをグッと引き出した一品です。

溢れだす肉汁と口いっぱいに広がる肉のうまみを堪能してください。