Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第29回今すぐ使えるスペイン語講座!!

オラー

 

今日は初心帰ってスペイン語の記事を書きたいと思います。

 

今まで第何回とカウントしてきましたが面倒臭いのでやめてしまいましょう。

 

ではスペイン語講座始まるよー!

 

最近すごく寒くなってきて季節の変わり目ですね。

 

そんな時期だからでしょうか?週末はやけに疲れがたまっていて

 

先週の週末は14時間も寝てしまいましたww

 

気づいたら日が暮れていましたね。

 

起きた時外が暗かったのでまだ夜だと思い、二度寝しようかと思いましたが

 

時計を見て1日が終わったことを悟りました。

 

ところで【Entonces (エントンセス)】

 

スペイン語ではこういう人のことを

 

Marmota(マルモタ)

 

と言います。

 

そうです。

 

あの膝に乗せるとインスタ映えする動物モルモットですね。

 

スペインではよく眠る人をモルモットになぞらえて

 

Marmotoと呼ぶんですね。

 

面白いでしょう。

 

Tu eres una marmota

( トゥ エレス マルモタ)

 

皆さんも使ってみてください。

 

ではまた

 チャオー!!