Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

”ドラマSpecでも使われていたスペイン語Cállate”スペイン人が教える!!第22回スペイン語講座!!

オラー

こんにちわ

 

最近休日にドラマでも見ようと思って蔦屋で借りたSPECを見ていたら

 

え?スペイン語で話しとる??ってなったのでぜひ記事にしたいと思いました。

 

では第23回スペイン語講座始まるよ!!

 

皆さんの周りには口数が多く、いつまでもぐだぐだとしゃべっていたり

 

永遠に人の悪口を吐いている輩がいますよね。

 

そういう人たちに向かってあなたはどう思いますか?

 

そうですね。

黙れ!!って思いますよね。

 

まあ言っても無駄かもしれませんがwww

 

スペイン語では

 

Cállate(カジャテ)

 

と言います。

 

実はこの単語はドラマSPECの1話(だったと思います。)の中で登場します。

 

スペイン語を話すシーンが始まったと思ったら

 

当麻が「Cállate!!」とクールに決めていましたよ。

 

発音は全く難しくありませんから誰でもすぐに言えると思います。

当麻のようにあなたもうるさいハエを黙らせてください!!

 

ではまた

チャオー!!