Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

あのフィッシャーズ決め台詞!!アデューの意味は??スペイン人が教える!第28回スペイン語講座!!

オラー

 

第28回スペイン語講座始まるよ!!

 

前々回の記事でスペイン語の略語について紹介しましたが、

 

面白いスペイン語の略語を見つけたので紹介したいと思います。

 

それがこちら

 

Adeu

これはアデューと読みます。

 

これはスペイン語Adiosの略です。

 

どこかで聞いたことありませんか??

 

そうですね。あの大人気youtuberのフィッシャーズの決め台詞ですね。

 

フィッシャーズのメンバーの一人であるマサイさんがTwitter

 

戻ることが出来ないから動画を思い出としてごきげんよう」という意味であると言っていました。

 

ここでははっきりとどこの言語か言っていませんでしたがおそらくフランス語だと

 

思われます。ただ、もう一つの可能性が出てきました。

 

それは先ほど説明したスペイン語のAdeu。

 

実を言うと、これはスペイン語ではなく、バルセロナなどのカタルニア地方で話されて

 

いるカタルニア語の略語です。

 

つまり、

 

もしかしたらフィッシャーズのアデューは実はカタルニア語であるという説も

 

あり得るのではないでしょうか??

 

真相は分かりませんがww

 

ちなみにスペイン語でadiosの略語はdeu(デュー)

 

これまたすごく短いですよね。

 

どちらも興味があれば覚えて帰ってください!!

 

ではまた

チャオー!!