Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第18回今すぐ使えるスペイン語講座!!

オラー

最近少しブログを書くのが大変になってきましたね。

(早すぎる)

 

日本語の流行語に以前

 

おこ→激おこ→激おこプンプン丸…………………

 

とかいう半分絶対怒ってないだろっていうのがありましたよね。

 

怒るに進化系があるなんてすごく衝撃的なことだったんですが、よくよく考えると

 

これは日本語だけじゃないんです。

 

では第18回スペイン語講座始まるよー!!

 

スペイン語クールのことを

 

Chido

 

と言います。

 

これは主にメキシコで使われるスラングですね。

 

でもこの単語実はもう一段階上の単語があるんです。

 

Chidoの最上級

 

ではChidoよりさらに上級の単語は何でしょう。

 

それがこちら

 

Chingon

 

そうです。

 

チンゴン  

と読みます。

 

結構危ない発音ですのでくれぐれも間違えないように!!

 

Chingonの意味

 

この単語の意味はもちろんChidoから来ていますから

 

意味は同じくクールですが、

 

これはChidoをさらに砕いた言い方で、少し無礼な感じの意味合いも

 

含まれているので仲の友達に使うのはアリですが、

 

初対面で使うと人間性を疑われるかもしれないので気を付けてくださいね!!

 

また、初対面で全然大丈夫そうな人も逆に気を付けてくださいね。w

 

 

ではまた明日

チャオー!!