Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第19回今すぐ使えるスペイン語講座!!

オラー

 

最近またブログが楽しくなってきたのでどんどん頑張っていきたいと

思います。

 

ではテンション高めに今日もスペイン語講座始めるよー!!

 

子供の頃、お父さんがスーツを脱いだ時のパンツと長い靴下という格好が

ダサくて嫌いでした。

 

なのに今ふと仕事から帰って鏡を見るとダサい自分がいます。

 

そんな時自分すげーダサいなーって思いますねw

 

本日のスペイン語はこちら

 

Cutre

 

スペイン語ダサいという意味です。

 

スペイン語でもダサいって単語あるんですよ。

 

では例を見ていきましょう。

 

Mira, que cutre va ese!!

(見て、あの人ダサい!!)

 

使い方は日本語と一緒ですね。

 

Cutre単体でも使えますし、文章の中でも使えますよ!

 

今日の単語はなかなか実用的だと思いますよ!

ぜひマスターしてくださいね!!

 

ではまた

チャオー