Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

「Despacito(デスパシート)の意味は?」スペイン人が教える!第20回スペイン語講座!!

オラー!!

 

第20回目となる今回のスペイン語講座

 

タイトルでも分かる通り、Despacitoについてです。

 

読み方はデスパシートです。

 

Luis fonsi と daddy yankeeが歌うこの曲はもともと人気がありましたが、ジャスティ

 

ンビーバーが加わったことで更に人気を博しました。

 

なんと現在ユーチューブの再生回数36億回を超えているんだからすごいですね。

 

今でもビルボードの上位をキープし続けるこの曲は日本でも大人気で最近良くラジオ

 

でも流れていますよね。

 

Despacitoの意味は"ゆっくりと"です。

 

www.youtube.com

 

ではサビの歌詞を少し見てみましょう。

 

Despacito

 

Quiero respirar tu cuello despacito

 

deja que te diga al oído 

 

para que te acuerdes si no estás conmigo 

 

ゆっくりと

 

君の首をゆっくりと吸いたい

 

君の耳にささやかせてよ

 

僕といない時に思い出せるように

 

どうですか?

とてもロマンチックな歌詞ですね。ジャスティンの甘い声がすごくマッチしている曲

だと思います。

 

歌詞の和訳はこちらを参照してください

 

Despacito(デスパシート)を和訳してみた!! : queserablogのblog

 

ではまた明日

チャオ〜〜