Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

"Mi Gente"ってどういう意味?スペイン人が教えるスペイン語講座!!

オラー

 

久しぶりのスペイン語講座です。

 

最近ちょっとちょっとDespacitoの記事が多くの方に読まれているのが嬉しかった

のでまた書きたくなってしまいました。

 

その時の記事がこちら

queserablog30.hatenablog.com

 タイトルでもう分かっていると思いますが、今回は「Mi Gente」についてです。

 

読み方は ミ ヘンテです。

 

J Balvin, Willy Williamによって歌われているこの歌はまだリリース3か月であるにも

 

関わらず、YouTubeではすでに再生回数10億回を突破した大人気チューンです。

 

Mi Genteは直訳すると私の人々。もう少し砕いて言うと私の仲間とか家族とか

 

そういった意味としても使われます。

 

 

 J Balvin, Willy William-Mi Gente(Official Video)

www.youtube.com

 

発表以降人気はうなぎ上りで、今年の初夏に大ヒットしたDespacito

 

(デスパシート)になぞらえて第2のdespacitoと呼ばれているほどです。

 

その人気はアメリカ国内だけでは止まらず、イタリア・スペイン・ドイツ・

 

スウェーデンなどあらゆる国でその知名度を広げていきました。

 

 

現在はというとあの有名な音楽ランキングのBillboard2位にランクインして

 

いてその人気ぶりは不動のものになりつつあります。

 

以前の記事で紹介したDespacitoもそうでしたが、今年はラテンミュージックが熱い

 

1年になりそうですね。