Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第15回今すぐ使えるスペイン語講座!!

 オラー

 

今回はすぐスペイン語講座始まるよ!!

皆さんサッカーの長友選手が平愛梨と結婚したニュースは記憶に新しいですよね。

 

その時に流行った言葉がアモーレでした。

 

長友選手に私も言われてみたいと思った方もたくさんいたのではないでしょうか?

 

アモーレはイタリア語でという意味です。

 

スペイン語にも実は同じような単語があるんです!!!

 

その単語がこちら

 

Amor

 

です。

アモールと発音します。

 

もうほぼ同じですね。

スペイン語とイタリア語は同じラテン語から派生した言語なので

似てるんですよね。

 

意味は もちろん ですね。

 

どんな使われ方をするかというとカップルなどがお互いに

 

Mi amor 

 

と呼びあったりします。

 

直訳すると 私の愛 です。

 

日本人にとっては少し抵抗があるかもしれません。

 

でも自分の気持ちを素直に伝えたいときなんかに使うと

案外喜ばれるかもしれませんね。

 

え?

 

ドン引きされたらどうするかって?

 

もちろん私は責任は一切持ちませんよw

 

今日の記事は私が愛と言いたいだけの記事でしたw

 

ではまた明日!!

チャオ〜〜