Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第16回今すぐ使えるスペイン語講座!!!

オラー

 

やっぱりこの挨拶が一番だからもう迷わない。

 

浮気してごめんな。オラ。

 

茶番はこのぐらいにしてそろそろ第16回スペイン語講座始めまーす!!

 

最近体力の衰えをすごく感じてきましたね。

 

20歳を超えたあたりからなぜか少し頑張るともう夜には

 

へとへとになってしまうんですよね。(ヘタレとか言わないで~)

 

皆さんはどうですか?

 

運動した日はもう動けなくなったりしてませんか?

 

仕事で頑張って帰ったらへとへとじゃないですか?

 

はい、そろそろ私のブログのパターンが読めてきましたよね。

 

今日のスペイン語こちら

 

Estar hecho polvo

 

意味は

 

へとへとだよ

 

です。

 

スペイン語を少し勉強している方なら

 

Estar cansado

疲れている

 

というスペイン語をご存知かもしれませんが、

 

Estar hecho polvoは訳からもわかると通り

もっとフランクな表現ですね。

 

A:Estoy hecho polvo.

B:¿Por qué?

A:Porque hoy trabajé mucho.(今日は沢山仕事したからね。)

 

スペイン人がとてもよく使う表現なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

ではまた明日!

チャオー