Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1分間でカタルーニャ独立問題を解説してみた(2)

本日は前回の記事の続きです。 queserablog30.hatenablog.com 前回の記事を簡単にまとめると経済不況で不満を持った国民がカタルーニャ州首相のプチデモン氏を支持し独立デモを起こしました。州議会は独立の是非を問う住民選挙を違法に実施し僅差で独立が可…

「escapate conmigo」の意味は??スペイン人が教えるスペイン語講座!

オラー 最近ずっと記事を書けていなくて、このコーナーのファンの方はちょっと寂しさをかんじてたんじゃないかな。 (*そんな人は一人もいません) では久しぶりのスペイン語講座始まるよー! 今日紹介するのはWisin feat Ozunaのコラボレーションで作られ…

これで安心!!レストランでのコース料理の注文方法まるわかり!!

スペインは世界有数のグルメ大国。 街のいたるところにレストランが立ち並び、お店の前を通ると何とも言えない香りが漂います。日本食に負けず劣らずとてもおいしい料理が目白押しです。 地域によって料理の種類が異なり、地中海気候で育った新鮮な野菜をふ…

How to pray at Japanese Shrine!!

There are many foreigners that visit Japan. In 2016, the number of tourists reached a record high. Many foreigners visit Japanese shrines. However, many of them don’t know how to pray at a shrine. Since you are here in Japan, you should ta…

死者の日って何?!~メキシコの死生観に触れる旅~

日本ではお盆の時期になると先祖の魂が現世に戻ってくると 考えられていて、親戚が集まって食事をしたりお墓詣りなどを することで帰ってくる先祖を迎え入れまた送り出すという 習慣がありますよね。 実は南米メキシコにも同じような習慣があります。

大人気!カオナシむしゃむしゃ貯金箱を手に入れる裏技!!~商品紹介~

皆さん、こんにちわ!カオナシむしゃむしゃ貯金箱は今現在も品薄の状況が続いてて なかなか手に入れることが難しい状況が続いています。ジブリの公式サイトを見てみ ると売り切れ状態が続いていて次の入荷は早くても11月になりそうです。今回はそん な入手困…

秩父・長瀞で紅葉が満喫できるおすすめスポット4選!

もう10月も半ばに差し掛かってきましたが、秋がやってきましたね。 秋と言えば紅葉。車でも電車でも都心から2時間余りで簡単にアクセスできる素晴らし い自然が広がる秩父・長瀞は毎年数多くの観光客が観光シーズンになると数多くの観光 客が訪れる人気スポ…

旅行に便利な収納ケースを紹介するよ

今日本屋さんに行ったらずっと欲しいと思っていた旅行用収納ポーチが付録についていたのでそれ目当てで即買いしてしまいました。このポーチは長期旅行でも短期旅行でも重宝するので紹介したいと思います。 収納ポーチとは? こちらは旅行で使う小物を収納でき…

冬にマドリードに行きたい5つの理由

マドリードは言わずと知れたスペインの首都であのクリスティアーノ・ロナウドが所属する超一流サッカーチーム レアル・マドリードの本拠地です。 芸術や文化で溢れるスペインの都は毎年大勢の観光客が訪れるスペイン屈指の観光都 市です。皆さんはスペインに…

Daiso Releases Snack-Like Stationary

Daiso is one of the most popular dollar stores in Japan, so much so that it’s popularity has transversed into other countries. One can find many articles on the internet about Daiso products. Well, here’s some good news- Daiso has released…

バルセロナ10月の服装はこれで決まり-スペインの旅行-

最近カタルーニャの独立選挙で色々とニュースになっていたバルセロナですが、 10月にバルセロナに観光に行かれる方もいると思います。 世界中から観光客が集まり多くの人々を魅了するバルセロナの街を快適に旅するために 気温を知っておくことはとても大切な…

ペルーの伝統菓子「トゥロン」って知ってる?

10月に入り、もう秋ですね。 スーパーでも秋の食材を使ったものがたくさん見られるようになりました。 日本で言えば、栗や柿・サツマイモを使ったものがたくさん発売される時期です。 ではマチュピチュで人気のペルーではどんなものが食べられているでしょう…

旅行に行く前に覚えておきたいスペイン語〈ホテル・レストラン編〉

長期連休を使ってスペイン語圏に旅行に行かれる方・初めてスペイン語圏への旅行を 計画している方など様々だと思いますがいつも不安になるのが言語の問題ですよね。 南米やメキシコに行かれる方はそういった方が多いと思います。 スペインに行かれる方は英語…

"Mi Gente"ってどういう意味?スペイン人が教えるスペイン語講座!!

オラー 久しぶりのスペイン語講座です。 最近ちょっとちょっとDespacitoの記事が多くの方に読まれているのが嬉しかった のでまた書きたくなってしまいました。 その時の記事がこちら queserablog30.hatenablog.com タイトルでもう分かっていると思いますが、…

スペインの牛追い祭りが進化している!!

皆さんはスペインの有名な牛追い祭りって聞いたことありますか? 以前に大人気バラエティイッテQでおなじみ祭り男の宮川さんが参加したことで 話題になりましたよね。しかし、今その牛追い祭りが進化を遂げているのです。 牛追い祭りって何?? 牛追い祭りは…

1分でカタルーニャ州首相が独立宣言を延期した理由を分かりやすく説明してみた

先日の記事の続きです。 前回記事はこちら queserablog30.hatenablog.com 10月10日に独立宣言をすると見られていたカタルーニャ州のプチデモン首相が独立宣言 を延期しました。住民の要求は支持するとしながらも強行して独立宣言をしない理由について1分間…

海外に行く前に絶対やっておきたスリ対策

以前の記事でバルセロナの地下鉄のホームで日本語の音声放送が流れる理由について 説明して、スリに対して少し警戒心を持ってほしいとお伝えしました。 今回はじゃあ実際にはどうしたらいいのかを一緒に見ていきましょう。 スリを100%防ぐのは難しい スリ対…

ロッテおいしいハイカカオ72%とmeiji チョコレート効果カカオ72%食べ比べてみた!!

少し前からですかね。 カカオが多く含まれたチョコレートが人気を博していますね。 カカオ72%なんちゃらとかカカオ86%なんちゃらとかありますね。 実は私も隠れビターチョコファンです。 今日スーパーに行ったところロッテから新製品が発売されていた…

砂糖の依存度は麻薬以上?本当は怖い砂糖依存症

砂糖が使われている食品は皆さんの周りに溢れかえっていますよね。 少し前に流行っていたパンケーキもそうですし、スタバのコーヒーなんかも砂糖が使われていますね。 では普段から口にしている砂糖で中毒になるなんて聞いたことありますか? ある記事では薬…

クレヨンしんちゃんはカタルーニャ独立のシンボル??

スペイン関連のニュースを見ていると時折こういった珍しいニュースが 飛び込んでくるからおもしろいですよね。 私もすぐに飛びついて え?まじで en serio?? って目を丸くして 驚きを隠せない単純で純粋な子なんですけど これは面白いかなと思ってスペイン語…

1分でカタルーニャ独立問題を分かりやすく説明してみた!!

カタルニア州の独立運動のニュースは最近日本でもニュースになっていますよね。 何といっても独立を目指す住民投票をめぐって800人以上もの負傷者が出る 大事に発展しましたからね。 ではこのニュースを1分で分かりやすく紹介したいと思います。 色々な理由…

スリに注意!!バルセロナの電車のホームで日本語が流れる深い理由!!

スペインでは地下鉄のホームで日本語が流れていることがよくあります。 この話を聞いて「え?すごい?」と感じますか? それともこの話に「なぜだろう?」と疑問を持ちますか? では実際に流れてくる日本語の音声を聞いてみて下さい。 ・・・ ・・・ ・・・ …

懐かしの給食チリコンカーンってスペイン語なの知ってましたか??

おらー こんにちわ!! では早速スペイン語講座始まるよ!! ステーキって美味しいですよね。 今日はお腹が減っていたので300gのステーキをぺろりと食べてしまいました。 そこのステーキ屋はステーキの他にもアメリカ料理を提供していましたが そこでチリコ…

テレ東で紹介!! 新潟の豪農が選ぶ!! ご飯にメチャクチャ合うオカズ3選!!

皆さん、日本に豪農ってまだいるんですね。 私はそんな言葉が未だに使われていることに驚きを隠せないのですが、 今回は豪農については置いといて 新潟の3人の豪農が選ぶ至極のご飯のお供を紹介していきたいと思います。 1. 山わさび醤油漬け 引用:山わさび…

スペイン人が教える!第29回今すぐ使えるスペイン語講座!!

オラー 今日は初心帰ってスペイン語の記事を書きたいと思います。 今まで第何回とカウントしてきましたが面倒臭いのでやめてしまいましょう。 ではスペイン語講座始まるよー! 最近すごく寒くなってきて季節の変わり目ですね。 そんな時期だからでしょうか?…

英語版魔貫光殺法が面白い!!

今日は本当にくだらないブログです。 スペイン語では筋斗雲のことを Nube voladora (ヌベ ボラドラ) というんです。 直訳すると飛ぶ雲という意味になるんですが、言語によって名前が違うのが 面白かったので他にも何か面白いものがないかを探してみました。 …

バルセロナ限定スタバのマグカップが可愛すぎる!!

オラー 昨日の記事でスタバの「You are here collection」で日本限定マグカップが 発売されたという記事を書きましたが、 今回は同シリーズのバルセロナ限定マグが個人的にとてもオススメなので 紹介したいと思います。 写真のクオリティーがあまりよくない…

あの大人気ユーチューバーも紹介していた!変なスペイン語バカのアホ炒めとは??

オラー 本日二度目の投稿です。 ゆっくりとお風呂から出てyoutubeを見ていると あの大人気ユーチューバー 水溜まりボンドのお二人がスペイン語を紹介していました。 それがバカのアホ炒め!! はい??って感じですよね。 勘のいい方はもうお気づきかもしれ…

スターバックスの大人気シリーズシリーズ「You are here collection」から日本限定が新発売!!

引用元: https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2636.php タイトル通りですが、ついに日本にも あのスターバックスから本日10/2に日本限定マグカップが発売されました。 ん?もうすでに日本限定マグカップありますか? 確かに以前からありました…

次に来るスペイン語ソングはこれだ!!話題沸騰中の曲を紹介するよ!!

オラー スペイン語の記事は久しぶりな気がします。 なんかスペイン語のブログとして始めましたが続けているうちに 書きたいことが多くなってしまいました。すいません。 Pablo Alborán ってどんな人?? 突然の活動休止・・・ どんな曲?? では本題に入ります。…