Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

「escapate conmigo」の意味は??スペイン人が教えるスペイン語講座!

オラー

 

最近ずっと記事を書けていなくて、このコーナーのファンの方はちょっと寂しさをかんじてたんじゃないかな。

(*そんな人は一人もいません)

では久しぶりのスペイン語講座始まるよー!

 

今日紹介するのはWisin feat Ozunaのコラボレーションで作られた「Escacapate conmigo」です。ともにプエルトリコ出身のレげトン歌手であるWisinとOzunaがタッグを組んで作られました。6か月前にyoutubeにアップロードされたこの曲は現在7億8千万回もの再生回数を誇るメガヒットを記録。

 

Escapate conmigo」の意味は“俺と逃げよう”ですね。これはつまり俺と一緒になろうよということになります。

 

2017年の9月9日付のBillboard's Latin Airplay chartで1位を獲得したこの曲は全体的に乗りのいいリズムとサビのゆったりしたリズムのコントラストが心地いい曲です。ゆっくりのサビなのでスペイン語を勉強している方にも優しいナンバーです。

 

www.youtube.com 

決してアップテンポな曲ではありませんが、リズムに乗りやすくドライブにもってこいの曲だと思います。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。