Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スターバックスの大人気シリーズシリーズ「You are here collection」から日本限定が新発売!!

 

f:id:queserablog30:20171001040145j:plain

                                             引用元: https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2636.php

 

タイトル通りですが、ついに日本にも

 

あのスターバックスから本日10/2に日本限定マグカップが発売されました。

 

ん?もうすでに日本限定マグカップありますか?

 

確かに以前からありましたね。

 

しかし、世界各地で売られている限定マグカップシリーズの

 

「you are here collection 」に日本限定はありませんでした。

 

そのため同じシリーズのマグカップとしては初めてのものだと思います。

 

海外に旅行に行くたびにお土産として買ってくる方もたくさんいますし、

 

珍しい国のものはヤフオクなどで目を見張る値段で売られています。

 

(個人的にはその割れやすさや大きさから世界で1番人気なお土産に不向きな

 

お土産だと思っています。)

 

コレクターであれば日本限定であったとしても1つは

 

持っておきたいですよね!

 

 種類は

マグカップ414ml 1800円とデミタスカップ59ml 1200円の2つです。

 

日本を代表する富士山や桜をセンターに

 

お城や温泉に浸かるニホンザルまで日本を感じさせるデザインが1つに            

 

盛り込まれていてさすがはスタバといった出来上がり。

 

外国人の友達にお土産として渡せば喜ばれることもちろんだし、

 

自分用として買ってももちろんよし。

 

この機に1つ買ってみてはいかがでしょう。