Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

クレヨンしんちゃんはカタルーニャ独立のシンボル??

スペイン関連のニュースを見ていると時折こういった珍しいニュースが

 

飛び込んでくるからおもしろいですよね。

 

私もすぐに飛びついて

 

え?まじで en serio?? って目を丸くして

 

驚きを隠せない単純で純粋な子なんですけど

 

これは面白いかなと思ってスペイン語のサイトで詳細を調べてみました。

 

んー全然出てこない。。。。

 

確かにしんちゃんは赤と黄色の服を着ているし、

 

スペインでしんちゃんは大人気!!

 

しかし、調べども調べども

 

出てきたのはカタルーニャの旗を持ったしんちゃんの写真が一枚だけ。

 

これはなんかおかしいと単純な私でも思いましたとも。

 

でもだって日本語の記事の見出しにクレヨンしんちゃんが使われる

 

深い理由って書いてあったんだもん!!

 

理由は深いんだよ!!意味ありげなんだよ!!

 

もう意地になって片っ端からスペインの友人にチャットを送ってみましたよ。

 

ねえ?クレヨンしんちゃんってカタルーニャ独立のシンボルなの??って。

 

もう結果は惨敗。誰一人知らず、そうなの??って質問を質問で返されるやつです。

 

うん、うん、なんか、嘘っぽい!!

 

認めたくないけど釣られたのかな。。。

 

騙されちゃったのかな。。

 

それでもまだ信じたくない自分がいる。

 

誰でもいいから確かな情報筋から得た情報を私に。

 

皆もネットの情報を100%信じちゃだめだよ!!

 

スペインの独立についてはこちら

 

queserablog30.hatenablog.com

おしまい