Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

バルセロナ10月の服装はこれで決まり-スペインの旅行-

f:id:queserablog30:20171015221107j:plain

最近カタルーニャの独立選挙で色々とニュースになっていたバルセロナですが、

10月にバルセロナに観光に行かれる方もいると思います。

世界中から観光客が集まり多くの人々を魅了するバルセロナの街を快適に旅するために

気温を知っておくことはとても大切なことです。

 

では10月のバルセロナの天気を見ていきましょう。

 

バルセロナの秋は実は少し注意が必要です。というのも一年を通して一番降水量が

増えるシーズンだからです。

 

バルセロナの気温と降水量

気温(10月)

f:id:queserablog30:20171015193701p:plain

バルセロナにも日本のように四季があるので10月は秋に当たります。

平均気温ですが最高気温は23℃前後・最低気温は14℃前後で、気温差が大きいのが

特徴です。

降水率(年間)

f:id:queserablog30:20171015222306p:plain

 

 

10月は1年で最も降水量が多い時期です。その上、ゲリラ豪雨のように突然雨が降ってくることもあるのでいつでも雨を避けられるように雨具対策をしておく必要があります。

 

10月の服装

先ほどのグラフをもう一度見てみますと、最高気温が高くて25℃行かないぐらいで、最低気温になると15℃を切っています。少し日中は気温が上がりますが、朝と夜は気温がぐっと下がりますので、何か羽織れるアウターがあればいいですね。

 

男性であればニットにロングパンツなどを履いておけば間違いないでしょう。

突然の雨のためにナイロンパーカーなどを持っておくと寒い時にも羽織れて便利かと思います。

f:id:queserablog30:20171015221148j:plain

 

女性であればこんな感じ。雨であってもせっかくのバルセロナをおしゃれをして

歩きたいですよね。写真のコーデにコートを羽織るぐらいの気温であるとイメージし

て頂ければどんな格好をすればいいか分かりやすいかと思います。

f:id:queserablog30:20171015221246j:plain

 

最後に

何度も繰り返しますが、10月のバルセロナの天気は気温自体は肌寒い程度ですが、降水量が多いです。急な雨に備えて雨具の用意を忘れないでくださいね。