Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第14回今すぐ使えるスペイン語講座!!

Hola~

 

最近記事を書いていてもっと基本的な表現も書いた方がいいかと思いましたので、

 

ベタなスペイン語いっちゃいましょう!

 

第14回スペイン語講座始まるよー!!

 

今日の単語はこちら

 

Gracias

 

そこのあなた舌打ちをやめてください。w

なんで14回目にしてこの単語なんだと思うと思いますが、こらえてねw

 

意味は ありがとう です!!

 

まあ本題はここからです。

 

"ありがとう"があるなら"どういたしまして"もあるだろうと

 

思われた方は勘が良いですね。

 

どういたしましてはスペイン語

 

De nada

 

と言います。

 

A: ¡Gracias por el regalo!

(プレゼントありがとう)

 

B: De nada!

 

こんな感じで使われますよ。

まあ説明は不要ですよね。

 

日本ではありがとうと言われてもどういたしましてなんてあんまり

言わないですよね。

 

ちょっと長いし、照れくさいので。

 

ただスペインではGraciasとDe nadaはセットです。

 

百人一種の上の句と下の句みたいなものですね。(意味わからん)

 

この単語は本当に基礎の基礎なのでしっかり覚えてくださいね。

 

ではまた明日!!

チャオ〜〜