Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!今すぐ使える第6回スペイン語講座!!

Hola~

こんにちわ!

あ、buenas nochesでしたね!

 

もう意味は分かりますよね?

 

分からない方は昨日の記事を読んでくださいね。


では第6回スペイン語講座始まるよー!

 

 

今日は少し変わったスペイン語を紹介します。

 

ではさっそく今日紹介する今日の単語は....


Yuyu(ユユ)です。

 

ユユ~~???って感じですよね。


全然スペイン語っぽくないですもん。

 

すごく可愛い響きです。

 

でも単語の意味は

 

気持ち悪い、気味が悪い

 

という意味です。

 

単語の意味と音にあまりにギャップがあって面白いですよね。

 

例)  Las cucarachas me dan yuyu.

意味は

 

ゴキブリはキモい   ですw

 

この単語を知っている日本人は中々いないと思うので

すぐに覚えてライバルに差をつけちゃってください。ww

 

♠︎豆知識コーナー 

 スペイン語では、皆んなの嫌いなゴキブリを

Cucaracha (クカラチャ)と言います。

なんとスペイン語でゴキブリの歌もあります。

今度番外編で紹介しますね。

 

 

ではまた明日!

チャオ〜〜