Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第5回今すぐ使えるスペイン語講座!!

ブエナスノーチェス!!!

こんばんわ~!

 

スペイン語buenas noches はこんばんわだよ!!

ではまた、明日~!!

 

 

こんなんでは終われないですよねwww

 

では今日も第5回スペイン語講座始まるよー!!

 

今日は若者が使うイカしたスペイン語の挨拶を教えちゃうよ!

 

皆さんは海外ドラマでアメリカ人がよくWhat's up? って

 

言ってるのを聞いたことありますよね??

 

それってhow are you?よりもくだけた言い方です。

 

 

実はスペイン語にもそれと同じものが存在します。

 

 よく教科書では ¿Como estás?という表現が使われますが、

 

それを崩したのが ¿ Que pasa? (ケパサ)です!!!

 

カタカナにするとちょっと変ですけどねwww

 

若者の典型的な挨拶言葉です。

 

皆さんもガンガン使ってイケイケなヤツだと思われちゃってください!

 

 

♠︎豆知識コーナー

 

ちなみに地域や国によって

¿como va?(コモバ) ¿Qué onda?(ケ オンダ)

などと言ったりします。

 

では、また明日!

チャオ〜!