Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!今すぐ使えるスペイン語講座

オラー!!

なんか日本語で書くと変ですね!”オラー”はスペイン語でこんにちわです。

皆さん、聞いたことぐらいはありますよね。

無駄に使いたくなる響きですよね!!

 

さあ前置きはこれぐらいにして本題に行きましょう。

こんな感じでゆるーくいきたいと思うので、これから一緒にスラングを学んでいきましょう!

ぶっちゃけスラングのほうが文法なんかよりよっぽど楽しいですからねw

 

では、第一回スペイン語スラング講座~~

さあ記念すべき一回目のスラングは......

 

こちら

 

"Me da palo" (メダパロ)と発音します。

意味は日本語でいうだりぃ~って意味です。

宿題だりーなーって思ったら

Me da palo hacer deberes って使ってみてくださいね!

スペインでもよく使われる表現で私の友達もよく言っていますw

 

 

♠豆知識コーナー

今日は動物の鳴き声についてです。

牛の鳴き声は日本では もぉ~ ですが

スペインでは むぅ~ ですよ!

お後がよろしいようで(苦情は一切受け付けませんw)

チャオー!!