Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第4回今すぐ使えるスペイン語講座!!

オラー!!

 

第4回スペイン語講座始まるよー!

 

いきなりですが、皆さんスペイン語でお金がないって 何て言いますか?

 

そうですね! 少し勉強している人にとっては簡単かもしれませんが、

No tengo dineroって言いますね。

 

でもそれだと教科書通りのスペイン語です。

こういう時に通っぽい言い方してみたいと思いませんか?

 

では、スラングでお金がないって言いたい時はどうしましょう。

 

今日紹介するスペイン語

 

No tengo pasta です!!!

意味は お金がない ですねw

 

もちろん皆さんが想像している通り、pastaはあの食べ物のパスタと同じスペイン語です。

例) Vamos al cine?(映画行かない?)

Guay! Pero no tengo pasta...(いいね!でもお金ないや..)

 

こんな感じですwww

是非マスターしてくださいね!

 

ではまた明日!

チャオ〜!!