Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

もしも人間がありと同じ能力を持っていたら??ドラえもんを使った検証動画が話題!!

最近日常で見る面白いものを紹介する記事も書いていきたいと思いまして、

 

今日からスペイン語の記事と交えて書いていきたいと思います。

 

では今回紹介する動画は今一部で話題沸騰中の動画です。

 

もしも、人間がありの能力を手に入れたらということで、

 

ドラえもんのび太君を使って検証が行われています。

 

アリのメカニズムがプログラミングされたのび太君のシュールな動きが

 

何とも言えない動画です。

 

ちょくちょくアリの雑学を織り込んでいてへえーとなります。

 

ぜひ動画を見てください。

物理エンジン】もしも人が蟻の探索能力を手に入れたら?

www.youtube.com

 

アリさん雑学まとめ

 

1.自分の体重の五倍の物を運べる!

2.育児や掃除をする

3.働き過ぎて過労死することもある。

4.働かないアリが巣の5割を超えると巣が崩壊!!

5.地球上の全てのアリの総重量と人間の総重量はだいたい同じ

6.他の種のアリを働きアリとして奴隷化するアリもいる

7.農業をするアリもいる

8.アリは蜂の仲間