Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

ラピュタの島として人気沸騰中!!今友ヶ島がすごい!!

f:id:queserablog30:20170929224858j:plain

 

皆さん、こんにちわ!!

 

昨日テレビをふと見ているとあのジブリの名作天空の城ラピュタがやってました。

 

皆さんの中にも昨日はtwitterの画面を開いたままバルスの瞬間を今か今かと待ちわびて

 

いた方がいたのではないでしょうか?

 

しかし、ラピュタの世界観というものはどこか惹かれるものがありますよね。

 

石壁に囲まれた城なんてとてもロマンに溢れています。

 

実は

 

日本にも天空の城ラピュタの世界観を味わえるような場所があるのをご存知ですか?

 

ブログの最初に掲載した写真をもう一度見てみてください。

 

とてもラピュタの世界観に近いですよね。

 

この写真が撮られた島こそが、ラピュタの世界観を体感できる今人気の島

 

友ヶ島です。実際にラピュタの島の愛称で知られています。

 

では友ヶ島について詳しく見ていきましょう。

 

 

友ヶ島とは?

 

友ヶ島和歌山県と淡路島の間に位置する無人島です。

 

最近はネットを通じて世界的に話題になっており、外国人観光客の数も

 

増えています。

 

一番の魅力は何といっても旧日本軍の砲台跡が醸し出す天空の城ラピュタの世界観なのです。

 

全長2kmという小さい島なので、世界観に浸りながらゆっくりと島の全貌を堪

 

能できます。またそれだけではなく、無人島ならではの自然の中でキャンプや釣りを

 

楽しむこともできます。都会の喧騒から外れてゆっくりとした時間の中で自然を

 

楽しむのもいいですよね。

 

ではどうやってこの魅力で溢れる友ヶ島に行くのでしょう?

 

アクセス方法

 

友ヶ島に行くためには和歌山県の加太港から友ヶ島汽船に乗る必要があります。

 

約20分ほど波に揺られながら海を楽しんでいればあっという間に着いてしまいます。

 

料金は大人往復で2000円・小人往復で1000円とリーズナブルな価格設定です。

 

他にも荷物搬送代や特殊荷物などの料金がかかるものもあります。

 

下記の公式ホームページでは島の観光地やおすすめルートなど情報が載っています。

 

船の情報と合わせてチェックしてみてください。

 

www.wakayamakanko.com

 

ジブリファンの人もそうでない人も是非機会があれば訪れてみてください。

 

今猟奇的に流行っているインスタ映えも確実ですよ!!