Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第12回今すぐ使えるスペイン語講座!!

Buenos noches~!!

 

最近メキシコ人の友達と話していて気づいた面白いスペイン語を紹介したいと思います。

 

ではさっそく第12回スペイン語講座始まるよー!!

 

ちょっと前から日本ではウェイという言葉が流行っていますよね。

(時代遅れならすみませぬ。)

 

これは主にパリピに使われイケイケなことをするとウェイじゃんとかウェイウェイしてんなって使いますよね。

 

ところで、メキシコのスペイン語にも同じ発音のものがあります。

 

そのスペイン語

 

こちら       Wey       です。

 

意味は自信を持っている人という意味です。

 

これは普段の時であったりそれこそパーティーの場なんかでも使われますよ。

 

日本語のウェイも自信があってイケイケな人に対して使われますから

共通してる部分がありますよね。

 

私は日本語のウェイはここから来たものだと思っています。

 

またWeyには他にも友達、バディの意味があり

 

Qué onda wey? (ケ オンダ ウェイ?)

 

って感じで使われます。

 

Qué ondaはメキシコのスペイン語でwhat's up?に当たるあいさつです。

なので日本語で訳すと調子はどうだい?バディ!となります。

 

私的にはすごく面白いスペイン語だと思っていますww

 

皆さんも是非たくさん使ってみてくださいね!