Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第11回今すぐ使えるスペイン語講座!!

Hola~

 

最近ブログを書くのが楽しくなって一日一投稿のはずが

複数投稿してしまい、次の日にとても後悔しますw

 

いらない情報でしたねw

 

では、気を取り直して第11回スペイン語講座始まるよー!!

 

最近心配事はありますか?

 

仕事に恋愛、お金もそうですね。

女の子であれば体重なんかも心配のもとですよね。

 

でも大丈夫!

この秘密の薬を飲めばあなたも二週間で....

 

本題に戻りますw

 

誰かが不安を抱えていたら助けてあげたいのが人間の性。

 

あなたなら困っている人に何て声をかけてあげますか?

 

そうですね。

 

心配ないさー

 

ですよね。

(ちょっと古いとか言わないでください)

 

スペイン語では

 

No te preocupes(ノテプレオクーペス)

 

と言います。

心配ないよってそのままの意味ですね。

 

よく使われるフレーズなので今すぐ覚えてください。

 

では例を見ていきましょう!

 

私:この記事が滑ってるかもしれないどうしよう。。。

 

あなた:No te preocupes!

 

こんな感じに使ってみてくださいね。

ではこの空気に耐えられないのでもう寝ます。

 

ではまた明日!!

チャオ~~