Que será será!

スペイン語記事・英語記事また旅行に関する記事を主に書いていこうと思っています

スペイン人が教える!第9回今すぐ使えるスペイン語講座!!

Buenos días~

オラよりも少し丁寧な 

こんにちわという意味ですよ。

 

前回に引き続き今回も日常で使われるスペイン語を紹介して

いきたいと思います。

 

では、第9回スペイン語講座始まるよー!!

 

夜中に書いているのでテンションがおかしいのはご愛嬌~!!

 

2択3択の質問をされたときの日本人が得意な答え方って何かわかりますか?

 

そうです。

どっちでもいい~

ですねw

(別に悪く言うつもりは全くありませんよ!日本人が大好きですw)

 

普段の生活でもどっちでもいいと答える場面ってたくさんあると思います。

 

スペイン語でどっちでもいいは

 

Me da igual

 

と言います。

 

例) Qué quieres para desayunar, pan o arroz?

 (朝はパンとごはん、どっちがいい?)

Que es mejor bistec o shabushabu?

ステーキがいい?しゃぶしゃぶがいい?

Qué prefieres tomar un baño, comer o a mi?

Me da igual.

お風呂にする?ご飯にする?それとも私?

Me da igual

 

さすがに最後の発言はやばいですねw

 

次の日の弁当を開ける手が震えちゃいますよねw

 

まあ余計なことは置いといて、me da igual この表現だけ覚えていってくださいね。

 

ではまた明日

チャオ〜〜